FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルノグラフィティ10周年特別サイトでのゲームをやっとこさ、
目標まで達成してここにいます。
300枚、コインをあつめ終わってここにいます。

そんなわけで来週から修学旅行です。
前もってたくさん記事を書いておこうと思います。

ミュージックステーション10月3日のスペシャルのときの
ポルノの観覧のこととか。
自分が現実逃避をしていたときに思いついた怪人二十面相の素顔とか。
最近よく乗り物に轢かれそうになることとか。
夢でベーシストの森男くんに追いかけられたり、NAOTOくんにこっぴどく
怒られた話とか。



ネタは尽きないのよ。


でも、今日数学の教科書を忘れてまだよく理解してないので、これから
「僕らの音楽」まで勉強したいと思います。
高校に入学して初の忘れ物。しかも1番前の席。そして爆睡。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


自分の学校は、山の中腹にあります。
山のふもとには、小学校があります。

帰りには、
高校生が中腹からふもとへ下っていくのに対して、
小学生はふもとから中腹へ登っていきます。

1週間前でした。

自分は、ふもとへと下っていきました。
小学生は、中腹へと登ってきました。
3~4人登ってきました。
そして、その中のリーダー格の少年が、自分に向かって言いました。




へろーべいびー?




むかついたので、シカトしました。
自分は、イアフォンをつけているから聞こえんぞ!


それから2日ほどたちました。すっかりそのことを忘れていました。


今度はフジ(友人)と一緒に帰っていたときでした。
フジとは坂の途中で別れるのですが、そこらへんでまた、

あの小学生が登ってきました。

・・・記憶がよみがえってきました。


コ「また小学生や。」

フ「どうしたん?」

コ「この間、あの小学生に『へろー、ベいびー?』っていわれたんよ。」

フ「それ、ナンパやん!」



小学生「へろー、べいべー!!」



黙れや、あほう!!!!


コ「・・・なぁ?」












フ「・・・・・・・・・・・・・・




  

  ヘロー、ガイズ!!














なーにしとーんねーん。


小学生「へろー、えぶりわん!」

フ「へろー、えぶりわん!!


ワリと声大きめ。

そうです。フジはこういう奴です。
小学生もノリノリです。リーダー格いがいのヤツラも言い始めました。

帰りたかったです。




そして、昨日。

フジ「ねぇ、次にアイツらにあったらなんて言おうか?」




やめてけれ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


「もちもちは、らふくれ」
おいしいもちもちをお届けします。
電話番号×××××-×◎◎◎◎
住所 園辺或夜町10-2



別に宣伝じゃありません。
おいしいもちもち、ってなんですか?
発案者は自分ですが、内容はサッパリです。

正しくタイトルを読むと、「もちもち腹ふくれ」です。
今日の夕飯がもちもちのせいで腹が膨れているよ、と言いたいんです。

・おもち(きなこ)
・おこわ(栗)

それから坦坦ゴマ鍋。

結構腹膨れてます。

友人の和菓子屋さんからの美味しい秋の味でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日、1時くらいに寝ました。
通常、昨日11時に寝ました。となるのに、昨日の就寝時間は今日です。
うちの犬に脱衣癖があることがたったいま発覚しましたが、それはおいておきます。

JAPAN COUNTDOWNというテレビ番組を初めて見ました。
もちろん目的はポルノグラフィティですが、番組始まるまでヒマでした。
なんてったって、11時就寝が普通だからね。12時25分ってあんた、寝てるわよ、普段。
でも、おきてました。エライ。
そして、7時に起きて、犬の散歩行って、さっきまで保健の宿題をやって、ただいま更新中。
今日になってもう既に5時間も活動してるよ。


わかいねっ!


20歳こえたら、こんなことできないだろうな。
疲れて疲れて病んじゃうんだろうな。で、シャワーも浴びずにベッドへダイブ!
朝シャーしてたら遅刻しそうになって、トーストくわえて家を飛び出したら、
トンビにそのトーストとられる、みたいな。

かなしきかな。

今のうちにできる夜更かしはしておかないといけないね。
お肌の手入れも気にせず夜更かしできるお年頃だもの。
眼の下のクマなんて授業中にうたたねすればシッカリ解消ですもの。

だから、テレビ終わった後、「さぁ寝るか」のテンションです。「寝たい。」じゃないんです。
このまま起きていても良いかな、みたいなテンションです。
でも、もう何もやることないし、折りたたみベッドも用意してあるし、寝るか。











岡野昭仁のオールナイトニッポンを聞き忘れました。





ここまで起きていたんだから起きてればよかったじゃない!
昭仁クンが新藤クンの結婚について何か言ったかも知れないじゃない!!

オールナイトニッポンもストリーミング放送を希望します。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


面白い話がある。
ちょっと聴くかい?聞かないかい?まぁいい。聞くならお好きに。


なーんてちょっとキザっぽいですが。
別に思いついたから書いたわけで、僕はそんな人間じゃありません。
黒板に直線すら引けない高校生ですから。

ポルノグラフィティについて、いろいろな方のブログを見ていたのだけれども。
面白い間違いをしていた方がいた。
もちろん注意なんてしないし、そんな権限ないだろうし、その人がその曲を
好きならば、そのうち気づくでしょ?
自分で気づいたときに人はかわるんよ。目玉焼きはレンジでチンしちゃいけんとかね。


その人は、まぁありがちな感じの間違いをしてました。
かの有名な「メリッサ」のタイトルをこう書いてたんです。


フルメタルアルケミスト


カタカナなのは、見事正解。

確かに、メリッサは、アニメ「鋼の錬金術師」の1stオープニングだったわけで、
たまに流れるんだよね。
でも、どっちかって言うと、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」のほうが
有名な気がするんだけど。

とりあえず、長ったらしいね。
「ネオメロドラマティック」といい勝負だよね。

両方11文字か。ぃとッで1文字なら、10文字だけど。


気づくと良いな。
なんてったって、僕がポルノファンになった曲だから。
人生で初めて買ったCDだから。


何が良いたいか、っていうと、メリッサが上手に歌えるようになりたいな、ってこと。
CD何度聞いてもこれだけは、いっこうにうまくなりません。
修学旅行でカラオケの危機なので、一応逃げ道は作っておかなきゃ。


いや、別に他の曲がうまいわけじゃないけど。ダントツでヘタなのね、メリッサが。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


エリザベステーラーって知ってますか?
たまーに見ると思いますが、犬やらネコやらが首の周りに巻いている、
プラスチック製の、パラボラアンテナみたいなやつ。
あれは、エリザベス女王があんな襟をした服を着ていたので、そう呼ばれています。


うちには1匹、そらもぅ目に入れたら痛いだろうけど、可愛い可愛い犬がいます。
ウェルッシュコーギー・ペンブロークってやつです。
ウェルッシュコーギー・ペングローグだったかな。
ウェルッシュコーギー・ペンブローグだったかも。

とにかく、犬がいます。そしてその犬は、今日の午前中まで
エリザベス女王になってました。
2週間ほど前からです。別に隠していたわけじゃありませんし、病気じゃないです。

たんに足の裏に穴があいたので、そこをなめないようにしていただけです。






結構重要です。



穴があいたときは、どーしようかと思いましたけど。
本人、本犬、ケロッとしてます。蛙じゃなく、ぜんぜん平気、って意味です。

で。
昨日足の裏を見たら、大分治っていたので、今日医者に連れて行って
エリザベス女王から引退するかもしれないというので、前々からやってみたかったことを
やってみました。










画像 003




耳が大きいお犬さんなんです。
ガムテープがxの下部分、お耳がxの上部分です。

赤いガムテープがあればバッチリ!
ガムテープを貼った僕が器用だったらもう、いうことなかったのに!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


別に変態の話ではありません。
目の前に広がっていた脚について今日はお話したいと思います。

今日は雨でした。
そこら中が水溜りだらけです。もう、じゃっぱじゃっぱ。
避けながら歩くのがもう大変なんです。

そんななか。

最寄り駅は今、改装中でして、階段がとてつもなく広くなっております。
正直に告白すると、自分は階段を上るのが大の苦手です。
なぜか高校生になってから、こんな症状が出始めまして。のぼりだけ、苦手です。

だから、下を向いてコケないように、ゆーっくり階段を上るんですが。
最近は、自転車道がついている階段を上っているので、ステップが広い!
もう、センキューって感じに広い。
だから、まだ上を見て、人が降りてくるかな、あとどれくらいでつくかな、的な
ことがわかるわけです。

そんななか。

雨なんで、いつも以上に足元に注意して、上から来る人にも注意してました。

見上げると、そこには私立女子高の生徒。
の、脚。こんなん。↓↓










クツで泥跳ね上げて、靴下どろっどろ。

その子のちょいと前に、その子と同じ高校の生徒がいました。


靴下は、きれいでした。



どうやら、指定のクツが悪いわけではないようです。
ちなみに僕は黒い靴下を愛用しているので、汚れは気になりません。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


本当に新藤君、ご結婚おめでとうございます。
今日のMステのギターを弾く姿は本当に格好良かったです。
それから、僕はふっきれました。
つか、泣くほうがおかしい。いや、泣いてない。
泣いて祝福したいくらいだけど、泣いてないよ。

いや、そんな話をしにきたんじゃない。
新藤君がギターを手放さない限り、ポルノファンの僕です。
デレデレ所帯くさいバンドになったら、ファンをやめますけど。


今日は雨でしたね。
小説のように、な感じでしたが、あれは恋人同士が分かれた後、雨ではなく
晴れていたお話なので、真逆ですね。
流石雨バンド。

そんな雨の日、僕は通常通り学校です。
雨だからどう、ってわけじゃないけれど、電車が混んでいました。
混んでいると、出入り口付近にいると邪魔でしょ?
だから、奥にいったんです。反対側のドアのほうまでいったんです。

でも、人いっぱいです。

当然いろんな人がいっぱいです。














ピンクのカツラをつけたお婆さんとかいます。






ビックリデショ?

なんで、カツラってわかったかっていうと。
若干下の黒い毛が見えてたから。


ハゲでカツラをかぶっているのか、オシャレでカツラをかぶっているのかは謎ですが、
とりあえずそのフラミンゴみたいなピンクってどうよ?
しかも、顔が日本人ベースの外人っぽい顔ってどうよ?

ショックって、電化製品の故障のように1度にやってくるのね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


心からおめでとうございます。

と言いたいですね。本人に。
新藤君がプロポーズしている姿とか、
新藤君が彼女と一緒にソファに座ってる姿とか、
新藤君がニタァーとしている姿とかは
全く想像できませんが、
女優さんと結婚するなんて、上辺だけ見れば完全にロックンローラーです。
もちろん、長谷川さん?新藤さんは、上辺だけの人じゃあないんでしょうが。
いえ、もちろん、そんな人じゃあないと思います。

本当、おめでとうございます。

孫をなめたりする、ことができるまで、道が少し開けたようです。

ショックじゃないといえば、ショックじゃないですが、
ショックって、「衝撃」っていう意味だからね。
朝の5時30分から起こされてそのニュースだから、当然ショックだよ。

おめでとう。

これからもギターサウンドを響かせてくだされば僕は幸せです。



ファンクラブイベントでは、そっとしておきましょうね、皆さん。


ショックが大きすぎて、今日はどの授業も身に入らないんじゃないかな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この世の中に「悪報」っていう言葉があることを知りませんでした。
あって嬉しかった言葉リストに載せてあげます。認定です。おめでと。

さて。
カテゴリは「ボツノ」ですが、コンテンツの半分は「ポルノ」です。
たくさんあるのでコンテントではありません。ツです。ツ。

会報31号が届きました。
アイ アム ラバッパーです。ポルノグラフィティファンクラブ会員です。
中身は懐かしいものがありました。
遠い遠い記憶です。悲しくなるものがありました。
中身は微笑んで、笑ってしまうものがありました。
知りたければぜひとも会員になるがいいさ。

今日は、15分間300mのグラウンドを走り続けると言う持久走、
友人いわく、
「ドMしか耐えられないこと。」
が、体育の時間行われました。
長距離は好きですが、そんなの精神的に耐えられません。
精神的にマイナスは、精神的にプラスで挽回するしかないのです。

だから、今日の精神的にプラスメニューは、「love up!会報31号」でした。美味ナリ。


そんな最高級メニューは、「悪報」にも抵抗してくれました。
本当、会報が来るってことが、快報なんです。いみわかるかな?

今日、席替えをしました。
以前の僕の席、こんなんでした。↓↓


seki.jpg


教卓のまん前ですね。寝られないですね。ノート適当に取れないですね。


席替えた席。↓↓


seki2.jpg








変わらないじゃないのよ。



クラスの中心で絶叫です。おちおち愛なんて叫べません。
今のとこ、学年1位なんで、先生もうニヤけちゃって。変態!


でも、家に帰って母から、会報が届いたと言う快報を1番にもらったのでOKです。

ウソです。いや、ウソじゃない。略しただけだ、言葉を。
正しくは。

でも、家に帰って風呂に入って風呂から出てきて母から、会報が届いたと言う
快報を1番にもらったのでOKです。

です。


表紙をめくればさらに快報だったし。オフィシャルホームページに掲載されてないので、
口は閉じておきますが。ははん。

でも、オフィシャルホームページにも快報が載っていたね。
横浜の初日ファンクラブイベントに参加するから、マグはぜひとも買いたいね。
335とテレキャスだったら、335のほうが形は好きだけど、ドクロついてたから
テレキャスかな。


半分以上ポルノだったね。
カテゴリはポルノかな。
でも、席替えのショックは大きいね。
だってクラスメートみんな、「クジひいた?」って言うんだもん。







参加してるって!!!


ちゃんとゴミ箱への距離が1歩遠くなったんだから!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


面白いことがあったから、書きます。


今日、英語の時間にbeeさんがいらっしゃいました。
スペルに自信がないんで、「蜂」と書き直しておきます。

男子群が窓際に体操服をかけて、汗を乾かしていたため、
その匂いに頭をやられてしまったのでしょうかね。ふらっふらですよ、bee。

しかし、窓の周辺は、男子しかいないんですよ。
サッカー部サッカー部サッカー部野球部、みたいな。
当然勇ましく退治してくれはるよね?
しかーし。
サッカー部の男子、面白いですね。
彼にbeeが近づいたとたん、

















いやだぁ~あっ!!







どうした。

女の子が、小さい女の子が、おもちゃ売り場の前で駄々をこねているようです。
いやがっているようです。
本気で逃げていきました。おかしい。


しかし。さらに面白いサッカー部がいました。














蜂語を喋っておりました。







「しゅーっ、しゅーっ、しゅーっ・・・・しっ!しっ!しゅーっ!」
腕を一緒に左右に振るという振り付け付。


10分くらいかかりましたね、蜂との格闘。
ハリー・ポッターのように格好良くはいきませんでしたが。
蛇と蜂じゃあ規模が違いますからね。そこんとこはいいとしましょ。














そして

BEEは窓から無事脱出。



なにより、蜂語を話した彼が1番疲れてましたね。
英語の授業を減らしてくれてありがとう。
笑かしてくれて、ありがとう。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


蒔いたネタは芽を出しません。

ようするにネタがありません。
なので、これからオベンキョーしたいと思います。

国語の「詩」の鑑賞文を書きたいと思います。
でも、PCやってます。


蒔いたネタはいっこうに芽を出しません。

夕飯食べ終えてて2分後におなかが空いたコシロでした。
ばいばい。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ジョバイロは、あなたの大切な人は誰ですか?っていうドラマの主題歌だった気がします。
あなたの大切なものはなんですか?だったきもします。
高校生のあなたにとって大切なものはなんですか?と聞かれたら、

お弁当です。

と応えます。
じゃなきゃ生きていけません。今日なんて早弁です。

さて。

そーんだけ大切なお弁当ですが、10月と言うこともあり、
世の中で言う「わるもの」、ディズニーの世界で言う「ヴィランズ」さんが
僕のお弁当に潜んでいました。
隠れてたんです。
でも、お弁当箱クリアなんです。夕食透明なんです。いえ、有色透明なんです。



開ける前から恐怖です。




じゃーんじゃーんじゃーんじゃーんじゃーんじゃーんじゃーんじゃーん・・・
ブーン・・・・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・・・




ぴかっ!


画像 001





いーかーだーどー。




ぼっくらのうまれてくーる ずっとずっとまえにはもぅー



アポロのイントロです。


ちなみに写真はイカです。イカダじゃないです。
ちなみに分類はかまぼこです。魚肉練り製品です。



画像 002



まわりをピンクで囲われたかまぼこ、じゃあありません。
純真無垢な真っ白なきれいなかまぼこ、じゃあありません。


周りは黒。なかみはイカ。
見た目は黒。頭脳はイカ。





はごたえはややカタめよ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


チケットがきましたよ。僕の生命を繋ぎとめる1枚の紙がきましたよ。
整理番号は540番でした。後ろですね。ほんまに。うしろです。


と、思ったら。


横浜BLITZは1700人収容だとか。
収容って言うと、監獄みたいだけど。まぁ、そんなもんか。

そっしたら、前のほう?
でも、晴一さんのまん前はむりやね。むりむーり。





生命の糸は複雑なお年頃ですね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


僕が馬鹿なのは、「生真面目」を「なままじめ」と読んでいたことです。

夕方5時30分は こんにちはですか、こんばんわですか。
英語で「Hi」 は日本語で「やぁ」です。こっぱずかしくていえません。


明日はライティングという授業があります。英文法を楽しく学ぶ授業です。
この教科は得意中の得意で、定期テストは2回とも学年トップの僕です。
が、しかし。授業中はまったく理解してません。


先生「はい、これを訳して。」

コシロ「このー・・・・これはー・・・この街で・・・えーっと・・・あ、1番のー・・・
    イタリアーン・・・レストランです。」


1問につき2分くらいかかります。
でも、定期テストは時間内に2回やります。


さて、それはさておき。

英文法では英文法の形を覚えましょう、ということで基礎英文法を学ぶために、
英文法の本の中から4題、例文を暗記して、英文法のテストをします。


英文法がいっぱいでイラッとします。


明日、そのテストがあるので、なままじめな僕は暗記をしました。さっき。
そこで、イラッとした例文がありましたので、タイトルに載せておきました。

「That is what we call jet lag.」















それがいわゆる時差ボケさ。














花輪クンかっ!!!


イラッとします。このフレーズ。イライラしすぎてかたはらいたし。




ベイビー?

テーマ:日記 - ジャンル:日記


コウシンシナクテゴメンナサイ
コウシンシナクテゴメンナサイ
コウシンシナクテゴメンネサイ
コウシンシナクテゴメンクサイ
コウシンシナクテゴメンヤサイ


かたかなばっか。
かたかなばっか。
ひらがなばっか。


KAZEKURAINAOSHITEYO
KAHUNSYOUNAORANAI
SEKIBAKKASHITERUNA
KUSYAMIGATURAINDAH






・・・・文字サイズが微妙に違うのね、みんな。
そろえてよ。面白くないじゃない。







昨日はサボりました。
ハンサムスーツを見ました。
昨日の出来事は終了です。





テーマ:日記 - ジャンル:日記


flumpoolっていいよね。
声ももちろんだけど、バンドの音がなによりいい。
デビュー曲であんなにストリングスをうまく使えるのはすごい。

でも。
歌詞はビミョー。
言葉をちゃんと発しないあたりもビミョー。

でも。
彼らに謝らなければいけません。


flumpoolって「ふらんぷーる」って読むんでしょ?
でも。
僕は「ふあらるんぷーる」って呼んでたのね。





クアラルンプールか。





さぁ。

クアラルンプールが何かわかるかな?













正解は、マレーシアの首都だよ。







テーマ:日記 - ジャンル:日記


5時間目と6時間目の間に爆睡していたら、チャイムが鳴って数学の時間になりました。
無理に顔を上げるとそこには先生がいました。




「おはよう。ノート見せて。」





そんな先生、格好良いです。ちなみに14時25分です。
普通はこんにちわです。

さて。今日はそんな面白おかしい奇人変人なうちの学校の先生のおかしな話です。

今日の3時間目と4時間目は家庭科でした。
3時間目はビタミンの授業を受けました。そこで面白いネタを発見したのに、
持って帰ってくるのを忘れたので、そのネタは島流しにしたいと思います。

4時間目は視聴覚室で、「うまみ」についてのビデオを見ることになりました。
我々の教室は4階です。視聴覚室は1階です。棟は一緒です。
3時間目終了とともに友人・フジと視聴覚室へと向かいました。真面目っこです。


当然1番乗りだよね。


コシロ「よっしゃ1番乗りー。」
フジ「いえー。」

そしてドアを開けます。
ドアを開けたそこには・・・・1年生がいました。
注:自分等は2年生です。

1年生「・・・・・・・・・・・・・・え・・・・・・・・?」

コシロ・フジ「・・・・・・・・ああん?」


にらみ合いです。いえ、一方的に睨んでます。
すると、奥から音楽の先生が出てきました。

おうおうおうおう。どういうこっちゃ、先生。
え?三味線の先生がきているから、ここの教室を使いたい?







結局4階に逆戻り。






家庭科の先生「ごめんなさい。私は許可を取っていて、本当は
視聴覚室を使いたかったのですが、音楽でどうしてもあの教室を
使わなくてはいけないということなので、
半ば追い出される感じですが、この教室でもビデオは見れるので、
許してください。」






怒ってるよ。マジで。





おそろしい。


大人の戦いは怖い。
きっと、家庭科の先生は教務に言いつけるんだよ。もちろん正しい行動だけど。
大人の戦いはセコいね。
自分より上の人に頼ってしかってもらうのは、社会の縮図や人間の小ささが
わかるよね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


うちのオカンは関根勤と手を繋いだことがあります。
うちのオカンは阿部寛の握手を拒否ったことがあります。

別にいたって普通の主婦ですよ。


さて。
前々から苦しみ叫んでいたように、今日は成績表が帰っていらっしゃいました。
別に前に家にいたわけではないので、帰ってきた、という表現は間違ってますが、
自分のことを評価している用紙なわけで、おかえりなさいって言いたいわけです。

いや、実際にはいわねぇよ?

結果は、ま、去年と一緒でした。評定平均4.6でした。だからどうした。
それから、前回のテストの順位も帰ってきました。






初めての学年1位です。







学校じゃいい人のフリをしているので、自慢できないんで、ここで自慢します。
コメント不要です。
見逃したまえ、このアホウを。
見逃したまえ、この小心者を。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


修学旅行の食事メニューが発表されました。
朝昼晩全部発表されました。なかなか豪勢で、量が多いです。

このつまらない旅行の中で、唯一の楽しみと言えば食事なんです。
食べることが大好きです。でも、量は食べれません。

そーんなことはどぉでもいい。
3泊4日の旅行の中で、最終日の昼ごはんがジンギスカンなんだそうです。
ちなみに食べる場所は福岡です。
もう1度言います。



福岡で昼食はジンギスカンです。




福岡の方、誰か見ていたら教えてください。福岡ではジンギスカンは有名ですか?

ジンギスカンなんて豪華じゃない、と思ったあなた。
誤解ですよ。
初めて食べるならそら、豪華だね、なんて呑気なこと言っていたかもしれないですが。
我々25期生、全員そろって




ジンギスカンは試食済み。





1年生のときの遠足がマザー牧場だったんです。
そこで、その辺で走り回っている羊さんたちの仲間を食しました。
弱肉強食 焼肉定食なお昼ゴハンです。

だから正直言って、「またかぁ。」なんです。文句を言える立場にありませんけど。


食事のメニューは、旅のしおりとやらに掲載されていたのですが。
覚えている限りでジンギスカンのところのメニューを書きたいと思います。


特製ラム肉・・・・おかわり自由

もやし
かぼちゃ
ピーマン
ライス
デザート
ライス
烏龍茶
お水



「・・・ピーマン、ライス、デザート、ライス、烏龍茶・・・」





ライスがしつこい。



そんなに飯を食わせたいか。
喰ってやる。喰ってやる。おお喰ってやるとも!!!!



修学旅行に行きたくないあまり、ゴハンに八つ当たりです。
ライス国務長官ごめんなさい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日は、ポルノグラフィティのヴォーカルの岡野昭仁さんのお誕生日です。
本当におめでとうございます。
マジでおめでとうございます。

新藤さんのときはテスト期間中で、記事にできませんでしたが。
敬意をこめて、お祝いしたいと思います。
まじで。本当に。

だって、メリッサのCMを聞かなければ、ポルノのCD を手に取ることはなかったからね。
こうやって、ファンクラブに入ることもなかったかもしれないし。

そう考えると、ディステニー。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


自分で自分のブログを開けて、今日の来訪者数を見たら0人でした。
僕の存在は認められていないようです。

さて。
今日、いろいろ変な人に会いました。
無論、学校のクラスの人たちだって大いに変ですけど。
耐性がついてしまっていて、全然平気です。

学校から学校の最寄り駅まで徒歩でむかい、
学校の最寄り駅から家の最寄り駅までは電車、
家の最寄り駅から家までは徒歩でむかいます。

出会いは、家の最寄り駅から家まで徒歩でむかっていたときでした。

駅前には大きなマンションがあって、その向かいには市民センターがあります。
そしてその隣には消防署。実に都会っぽい響きですが、見ればわかります。
ショボいです。

その市民センター前から消防署のほうへ向かって歩いていたとき、
向こうから自転車に乗って、おじさんが走ってきました。
駅に向かっているのか、駅前のパチンコ屋に向かっているのかは知りません。
しかし、そんなおじさんの左肩に1羽の鳥が吸い付くように寄っていきました。
おじさんは左腕でその鳥を追い払います。

あー、珍しいこともあるんだな。鳥から人間に近づくんだー・・・。
なーんて悠長なことを考えながらそのおじさんを見ていました。
頑張って鳥を追い払って!なーんて心にもないセリフを心のうちで呟きながら。

ま、相手は自転車なんで、グングングングン近づいてきます。
おじさんの顔もはっきりと見えてくるわけですが、全体像もはっきり見えてきます。
すると、また鳥がおじさんに近づきました。そうとう気に入られているみたいです。
その気に入られ具合といったら、もう迷惑な感じらしいです。
それでも鳥はおじさんに近づきます。そして、





左肩に乗って、優雅にバイセコーです。





しかも、乗っかられたそのおじさんは、満面の笑みです。

意味がわかりません。
そして、1人と1匹は僕の横を通過していきました。
ものっすごい仲良しさんです。
いや、流石に振り返って見れないでしょ。恥ずかしい。
でも、あれはどういう経緯であーなって、あの2匹はどういう間柄なのか、知りたいです。
恋人同士なのかな。






家に帰ると、うちの愛犬がエリザベスさんになってました。
足の裏のケガが酷いようです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今ランキングを見たら、68位に転落してました。昨日は53位だったのに。
こんな競争社会に生まれてしまった以上、上へ上への意識が大切なのに、
家に帰ってきてから、漫画を5冊読みました。
2時間かかってませんよ。


さて、そんな反省を踏まえ。
僕が今日出会った、気になる人々をちょいと紹介しましょうか。
・・・いや、やめておこうか。
でも、ここでブログに書いて頭を整理しておけば、明日学校で話すときに
もっと面白く話せるな・・・・。

なーんて上昇志向のコシロです。


僕はわりと山奥の高校に通ってます。
なんでかわかりませんが、山の中腹に建っている高校を選んだんですね。
説明会なんていってませんよ?

最寄り駅まで徒歩20分ですね。
僕は気が向かない限り、朝はバスで学校へ向かいます。
当然行きは登りなんで、バスがいいです。たまに徒歩です。
でも、帰りは徒歩なんです。徒歩で帰るんです。

もちろん、坂道を下ります。
学校の回りは閑静な住宅街となっておりますゆえ、住民の方々は登ってらっしゃいます。
したがって、すれ違うんですね、坂道で。
今日はまず最初に、車椅子のおばあさんと、車椅子を押しているお姉さんと
すれ違いました。
よくあの坂で車椅子を押すと思いますが。

しかし。そんなことはどうでもいい。モストカーモンな感じで、日常茶飯事だから。
問題はこの後。

次に、傾斜がややゆるくなったアスファルトの坂道で、おばさんとすれ違いました。
髪型はパーマで、着ているものは茶色のカーディガンの下に黒いシャツ、
黒いズボンといった、いたって普通のおばさんルック。
左手には、お買い物のあとなのでしょうね、スーパーの袋。
そして肩にはカバン。そう、カバン。バッグです。
しかーし、そのカバーンは、1単語で誰もがイメージできるものだったのです。






ランドセル。







1単語じゃ足りなかったね。
赤いランドセルだよ。


しかし、何故?
ほかにカバンをもっていない。スーパーの袋にも、財布らしきものは入っていない。
持っているカバンは、ランドセルだけ。


謎です。
あれは、なぜ、ランドセルなのか。
そして果たして財布は入っているのか。そして誰のものなのか。
謎です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ドーナツは好きですかー?僕は、好きでーす。
あなたがちゅきだからー。ドーナツがだいちゅきでーす。

ふざけてまーす。


クリスピー・クリームドーナツが大好きです。
もちろん、ドーナツ氏も好きですよ。英語訳してみればどこの会社かわかりますけど。
最近、ドーナツにはまってる僕としては、おいしいですね、どっちも。

ま、両方高いですけど。

とくに、クリスピー・クリームドーナツは近所にありませんからね。
貴重です。ほんまに。
僕のリスペクトしているチェロ奏者の方によれば、本場でこのドーナツを買うのは、
ローソンでおにぎりを買うようなもんだそうです。
だから、あのお店がオープンしたとき、2時間も3時間もならんでいるのは、
ローソンのおにぎりを買うのに2時間3時間ならんでいるようなもんだそうです。



いや、でもうまいからね。



うまいものは並んででも喰いたいよね。
1個180円したとしても。6個セットで買わないといけないとしても。
うまいからね。

でも、やっぱし売ってる場所は遠いんです。
新宿とかー、渋谷とかー。僕はー、湘南に住んでるんでー、そんな都会にはー、
しょっちゅうー、行けませんー。

で、友人がクリスピー・クリームドーナツを求めてうろうろしているそうなんです。
だから、僕は文明の利器を駆使して、調べてあげました。
インターネットは便利ですね。開発してくれた人に感謝です。

そして、売っている場所が発覚しました。



渋谷シネタワー



渋谷死ねたわー。
渋谷、(俺)死ねたわー。
渋谷、(今日)死ねたわー。




色々考える僕ですね。
ま、突っ込みたいところはネーミングセンスがどうなの?ってとこなんですけど。

そんなところに僕の愛すべきクリスピー・クリームドーナツが売ってると言うのだから、
そらもう大変です。
友人にはぜひ、買ってきてもらいたいものです。
つか、行った人は僕にドーナツを買ってきてほしいものです。


ちなみに僕はその売店のどこにも行ったことがありません。
いっつもオカンに買ってきてもらいます。
別に僕が引きこもりでお家から出ないってわけではありません。
自分で売店に行って、おいしさのあまり渋谷で死にたいものです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


知ってた?
一応、ボツノグラフィティは、ブログランキングに参加してます。
来る人来る人、クリックしてますか?オレンジ色のバナー。

さっき、午前中かな?いや、いいとも見てたから正午過ぎ。
更新したのね、記事を。ものっすごいくだらないヤツ。
いや、まともな記事なんて書くこと少ないけど。

そしたら、ランキングが66位だったの。
でも、実際確認してみると、88位だったのね。


うそつき。


こんなことがしょっちゅうですよ、毎日。
色々騙されてます。
だから、明日ある、講演会なんてウソです。おっさんの自慢話でしょ?そうでしょ?
ねぇ、そうなんでしょ?

そんな言い訳をしながら、明日学校に行くことを拒否しています。
5日もオータムバケーションをもらうと、行きたくなくなります。
いっそやめたくなります。
修学旅行が終わったら帰ってきます。

友達のおどさん、「白い恋人」を食べながら辛抱したいと思います。




ポルノのファンクラブ限定ページが開きません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


僕、バカなんです。ほんまにバカなんです。
いくら神奈川県で普通レベルの学校に行っているからって、
頭がいいわけではありません。
だって、普通レベルだから。
市内で数えたらブービー賞、つまり下から2番目だし。
下から3番目、つまり上から2番目くらいになったかな、と思ったら、
学校のレベルが下がりました。だだ下がりです。


市内には4校あります。


そんな高校の中で、1番になれないくらい僕は頭が悪いです。
手が届きません。木曜日に渡される成績表が恐怖です。
明日渡されるかもしれない、先々週のテストの学年順位が怖いです。

本当にバカなんです。

あいつをささずにロックンローラーになろうとしました。
僕がロックンローラーになるには、あいつをさすことが絶対条件なんです。
あいつをささなければ、僕はバカでバカな高校生のまんまなんです。何も残らない。
なのに、昨日あいつの存在を忘れてスイッチを入れました。
どーしてあんなことをしたんでしょう。一生の恥です。
こうやってインターネットを通じて世界に向かって配信したいくらい僕はバカです。









コンセントをささずにCDコンポをつけようとしました。








カチッ・・・・・・・・・・・・・・



あれ?スイッチ入れたのに、コンポつかねぇ。














そして、昨日これをブログに書こうと思ったのに、PCの前に座ったら忘れました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日、HABUに喰われた可愛いQPがお財布にくっついた写真を載せました。
沖縄限定商品だそうです。
しかし、財布には先住民がおりまして、広島のアンテナショップのお土産の
コテがついてらっしゃいました。

沖縄と広島のものが財布にくっついているわけです。
もはやこれは、47都道府県のものをくっつけるしかありません。

なので、家にあるお土産類の中でこういう系統のものはないか、と思い、
こういう系統のものを保存保管しているカンカンをひっくり返しました。
ちなみにその缶は、東京ディズニーランドのチョコクランチの缶です。

さて、こうなりました。



画像



カスタマイズされて3匹増えました。

静岡・伊豆の「わさびキティ」
栃木・日光の「印籠」
この2匹は同一人物からのお土産です。

それから。
大阪・吉本興業の「お好み焼き」
from.アンテナショップ。by.オカン。


5分の2はアンテナショップですね。
これから旅行に行く人は、僕にこういうお土産をお願いします。
でも、沖縄・広島・大阪・静岡・栃木はいりません。別のところでお願いします。




ちなみに、所持金は413円です。

100円×3
10円×11
1円×3

せつない。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


FCUWっていう単語がなんだかわかる人ー?
おーおーおーおー・・・・
いち、にぃ、さん、しぃ、らるく、あん、しえっ・・・・・・

そんなにいないか。

FANCLUB UNDERWORLD3の略ざんす。
決して、

FUSAFUSA NO(ふさふさの)
CUTICLE GA SUBARASHII(キューティクルが素晴らしい)
URUSASOUNA(うるさそうな)
WATANABE (わたなべ)

(さん)

じゃありませんよ。
じゃっかんの無理やり加減は笑ってごまかしますが。


ポルノグラフィティのファンクラブ限定ライヴですね。


オフィシャルサイトのほうに、「準備は進んでますか?」と書いてあったので、
何のこっちゃと思って検索したら、ラバッパーの人々はもう既に盛り上がっているようで。
(※ラバッパーとはポルノグラフィティのファンクラブ会員のこと)

結果、大して準備はしなくてよいみたいです。
しいて言えば貯金らしいんだけど、


貯金する金もねぇ。



だから心配なーし。
グッズも多分買えなーい。

ちなみに横浜27日に参加します。その日は奇跡的に学校が休みです。
でも、その前の土曜日、25日は登校です。



中学生をいじめる日だそうです。




と、同時に教師達は休日の僕らをいじめています。


寒いのに半そでのつなぎを着て、商店街を歩いている人がいたらそれは僕ですよ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


夏休み秋休み冬休みにはお年玉ー
今年はいーくら入ってるのー?
去年と一緒でいちまんえん


「少年時代」のリズムに乗せて歌って御覧なさい。


作詞は自分です。


ちょうど、秋休みという制度が始まった年に、この曲を歌ったんだよね。
なんとまぁ、ゴロがうまい具合にあってくれて。
音楽の先生の前で歌ったら、呆れられましたが。素晴らしい曲なのに。

到底晴一さんには及ばないこの歌詞です。

自分たちの世代は、不思議な世代となっております。
小学生時代、「なんで春休み、夏休み、冬休みはあるのに、秋休みはないの?」
なーんて可愛いことを言っていたわけです。
小学校6年生にもなると、「秋休みもつくれよ!」
なーんて偉そうな口を叩いていたわけです。


ところがどっこい。


今じゃ秋休みを満喫しているじゃないの。
先週のうちにテストは終わり、今もこうしてパソコンを優雅にやっちゃって。
オータムバケーションホームワークなんて早々に終わらせて。
ストレス、なーんていう単語をウィキで一生懸命調べてまとめちゃって。
しかも明日も休みだなんて。素晴らしい。


しかし、うまい話には裏があるんです。


自分の住む地区は、夏休みが8月31日までだったんです。
秋休みという制度が始まるまでは。
しかし秋休み君が出没して以来、2日ほど夏休みが縮まってます。
夏休み君が化学変化して秋休み君になったわけです。

結局トータルして年間の休日の数は変わらないわけで。
そこに教師達の陰謀が隠されているわけです。
そう。



成績表をつける




という陰謀が。

平日じゃ、授業があってなかなか時間が取れない。
時間が取れないと今までの課題や授業態度などがなかなか参考にできない。
生徒にとっちゃ、参考にしてくれないほうがありがたいのに。
テストの点数だけをとっていればよかったのに。

悲しきかな。

夏休み君は教師達の陰謀というものを触媒にして秋休み君へと変化したわけです。
触媒は反応の前後で変化しません。ようするに陰謀はそのまま陰謀としてあり続けます。

夏休み君→秋休み君+生徒の苦しみ


秋休みが終わると、成績表が返されるわけです。
僕達は残された時間を懸命に生きなければならないのです。

だから自分は、オータムバケーション初日の木曜日に生まれて初めて
スープカレーを食べました。



生きててよかったです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


映画を観にいきました。休日らしいことをした気がします。
ストーリーに感動しました。東野圭吾さんをリスペクトしたいと思います。
口の大きさに驚きました。福山さんは格好良いと知りました。

映画の帰りにリスに会いました。犬にも会いました。
2匹とも、風船を片手に二足歩行して客寄せしていました。
リスの頭がとれました。アンパン男並です。
見た目はネズミ目リス科。中身は霊長目ヒト科です。

この驚きを写メってお伝えしようと思いましたが、生憎なことに、
携帯は点滴をうっておりました。
なので友人に写メを頼みましたが、ズームがズームじゃありませんでした。

この驚きを絵で描いて表現しようと思いましたが、残念なことに、
僕の絵はウォルト・ディズニーに呪い殺されそうなほどのものでした。
30分かかって描けなかったので、皆さんのご想像にお任せします。


だから、家に帰って気がついた衝撃的な「おどさん」をご覧下さい。


画像 012



ご当地キューピー。


僕ら高校2年という人種は、この世で最もつまらない旅にでなければならないのです。
友人Tは、沖縄へと召されました。そして昨日帰ってきました。
今日一緒に映画に行ったので、「おどさん」をもらいました。これなんです。

たいそう可愛いです。やんごとねぇ可愛いです。HABUなんです。ハブなんです。
本当に嬉しいです。友人から「おどさん」をもらったので。

でも、よく見てみましょう。ガリレオ並にじっくり考えて見ましょう。


QP.jpg







くっ・・・・喰われてる・・・・・。





じつに面白い。


いくらHABUでも、これはない。所詮酒瓶に淹れられる運命なんだから。
QPを喰らうなんぞ・・・・。QPを喰らうなんぞ・・・・。QPをぉぉぉぉぉ・・・・。



じつに面白い。


よく考えたね。素晴らしいよ。うれしいよ。かわいいよ。愛着バリバリわいちゃうよ。
だから、財布についてます。先住民と仲良くしてもらいたいと思います。





先住民。

画像 011

広島のアンテナショップの「おどさん」。
47都道府県のお土産がぶら下がるかもしれません。


テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ボツノグラフィティ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。