FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうそうそうそうそうそうそう。そうだそうだそうだ。

僕は今月の3日から6日まで修学旅行で九州に行ってたんです。
で、たいして楽しみにはしてなかったんですが、1つだけ目的を持っていきましたよ。
その目的は、2年位前に中学の修学旅行で京都に行ったときにも持っていったんですが、
まぁ、見事に、忘れてまして。

九州では1人で行動してたんで、自由にその目的を果たせましたんです。

その目的はですね。




カップめん味比べ。




知ってまして?
関東と関西のカップめんは色々と違うんです。はい。
それを随分前から知ってまして。
買いたい買いたい喰いたい喰いたいと思ってましたんで。

買いました。
喰いました。
撮りました。
見てください。





画像 004



右が関東風。左が関西風。

正直、関西風のほうがおいしかったんよ。

食べ比べたのは、かの有名な「あかいきつね」です。
ひらうち麺みたいなんと、スープとおあげを食べ比べました。


スープの味は、関西風のほうが薄口なのね。でも、味はしっかりしてて、
イメージでいったら、沖縄そばみたいな感じかな。
でも、麺は、関東風の濃いスープが良い味を出してて、甘さもちょいあるんよ。
おあげは、関西のほうが甘かったね。京都っぽいって思いまーした。

全体的には、関西のほうが好きだけど、おあげだけは関東風のほうがいいです。


グルメみたいな話をしたけど、まぁ、単純に、
おいしかった。

僕の知り合いで関西方面に行く人、東北方面に行く人、「あかいきつね」を
買ってきてください。




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記





赤いきつね好きですー!
関東と関西で味が違うなんて知りませんでした∑(0ロ0)
関西の食べてみたいですー(^^)ノ


【2008/11/27 21:23】 URL | ケロロ #-[ 編集]
ケロロさん>
あれ、人生で初めて口にしましたよ。
なんといっても、カップめんですからね。
腹痛がこなくって、嬉しかったですよ。

関西の、まじでうまいっす。
【2008/11/28 21:29】 URL | コシロ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ボツノグラフィティ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。