FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしょうがつー。




親が二人で




おやつー。




そんなこんなで明後日は来年ですね。
明後日は2009年です。ロイヤルストレートフラッシュな年ですね。
なので、金銀財宝に埋もれられるように、錦卵をつくりました。



画像 008




まず、ゆで卵があります。

あるんです。
あるとしましょう。

それを白身と黄身に分けます。
とてつもなく面白いです。8個そんな作業をします。
まるでヒヨコをオスとメスに分ける作業のようです。

ええ、ウソです。


それで裏ごしします。
別々のボウルに裏ごして、それをお母さんに渡しましょう。
1時間後にはもう食べられます。
1時間後には君臨してらっしゃいます。


画像 009



『紅白なます』と『うずら豆』と『鏡餅(ミ○キーのお飾り付)』を従えて君臨してます。

キレイに白と黄色に分かれてらっしゃいます。


ちなみに、『紅白なます』の大根と人参は僕がすりました。
ポルノグラフィティのアルバム、「ポルノグラフィティ」の『農夫と赤いスカーフ』という
曲に合わせると、たいへんすりやすいので、皆さんメモっておいてください。



栗きんとんのきんとん作りはそうとう頑張らないとできませんよ。



おせちを作っている最中にポルノグラフィティの「foo?」の『Report21』を
全力で歌って薬指が曲がらなくなったコシロでした。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ボツノグラフィティ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。